なんとか帰ってきました。
2005年5月1日 音楽
ロードオブメジャー 北川賢一 CD カッティング・エッジ 2005/04/27 ¥1,050親愛なるあなたへ...
この曲マジでいいね(≧∇≦)b 。もともとロードオブメジャーはインディーズのころから結構聞いてたんだけどなんかメジャーになってから曲はいいんだけど、いまいちブレイクしていない感があったので、この曲でブレイクすればと思います。
それと、今日合宿から帰ってきました。自分の希望しているサイドバックよりセンターバックをやることのほうが多かったのですが、得たものもだいぶ大きかったです。なにより、長野の自然の中で3日間過ごしたことで、まだよくわからない1年生との仲が深まった気がします。唯一の心残りといえばマネージャーさんの風呂を覗けなかったことサイドバックをやる機会も少しはあったのですが、そこでアシストを1回しかできなかったことでしょうか。とにかく、有意義な3日間でした。
今日は疲れているのでここまで。
追記
りみてっど研究室さんにリンクされていました。たぶん明日には第二回書くので、楽しみにしている人いたらイネーヨどうぞよろしくお願いします。
この曲マジでいいね(≧∇≦)b 。もともとロードオブメジャーはインディーズのころから結構聞いてたんだけどなんかメジャーになってから曲はいいんだけど、いまいちブレイクしていない感があったので、この曲でブレイクすればと思います。
それと、今日合宿から帰ってきました。自分の希望しているサイドバックよりセンターバックをやることのほうが多かったのですが、得たものもだいぶ大きかったです。なにより、長野の自然の中で3日間過ごしたことで、まだよくわからない1年生との仲が深まった気がします。唯一の心残りといえば
今日は疲れているのでここまで。
追記
りみてっど研究室さんにリンクされていました。たぶん明日には第二回書くので、楽しみにしている人いたら
だいぶ間が空いてしまいましたが、第二回です。
フィニッシャー
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
2《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》
2《袖の下/Bribery(8ED)》
4《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
このデッキは最大の特徴として、ノンクリーチャーであり、激しくコントロールをメタっていった結果このような選択になりました。
《袖の下/Bribery(8ED)》ですが、今の環境では相手のデッキに《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》、《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》、《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》で使いまわしなど、5マナ以上のコストパフォーマンスを発揮できる可能性が高いため、今回はフィニッシャーとして選択しました。ただ、何度もいうようですが、これはコントロールをメタったものなので、ウイニーをメタるとしたらメロクなどのほうがよいということなのは明白なことです。
他については割合
打ち消し
4《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
4《卑下/Condescend(5DN)》
4《邪魔/Hinder(CHK)》
3《鎮圧/Quash(BOK)》
2《巻き直し/Rewind(8ED)》
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal(BOK)》
《鎮圧/Quash(BOK)》について
3枚という選択については、多少多いと感じる人がいるでしょう。しかし、クリーチャーは《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》の力で完封できるこのデッキでも、アドヴァンテージがとりにくいためインスタントやソーサリーでアドヴァンテージを積み重ねられてしまってはどうしても勝てなくなってしまうのです。そこで、根元から断てというわけではありませんが、デッキからアドヴァンテージを取れるスペルを根こそぎ除外できるこのスペルは3枚という枚数に落ち着きました。何気に《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》とかにうってみたりすると、相手の動きが目に見えて悪くなります。オススメ
《撹乱する群れ/Disrupting Shoal(BOK)》について
これに関しては使うか使わないかで賛否両論あると思いますが、私はこれは肯定派です。とりあえず1度相手に見せれば後はプレイングとはったりですごく応用が効くスペルです。それ以外にも、終盤のマナがたまったところでぽろっと出てくる《困窮/Distress(CHK)》やアーティファクト除去を打ち消すのにも使えます。序盤の軽いのは《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》で終盤の軽いのはこれといった感じです。相手の手札を読むのがうまくて、心理戦に長けている人は一度使ってみてはどうでしょうか。俺がそうとは言わないが。
他は割合。
明日はサイドボードと相性などについて。
フィニッシャー
3《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
2《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》
2《袖の下/Bribery(8ED)》
4《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
このデッキは最大の特徴として、ノンクリーチャーであり、激しくコントロールをメタっていった結果このような選択になりました。
《袖の下/Bribery(8ED)》ですが、今の環境では相手のデッキに《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》、《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》、《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》で使いまわしなど、5マナ以上のコストパフォーマンスを発揮できる可能性が高いため、今回はフィニッシャーとして選択しました。ただ、何度もいうようですが、これはコントロールをメタったものなので、ウイニーをメタるとしたらメロクなどのほうがよいということなのは明白なことです。
他については割合
打ち消し
4《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
4《卑下/Condescend(5DN)》
4《邪魔/Hinder(CHK)》
3《鎮圧/Quash(BOK)》
2《巻き直し/Rewind(8ED)》
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal(BOK)》
《鎮圧/Quash(BOK)》について
3枚という選択については、多少多いと感じる人がいるでしょう。しかし、クリーチャーは《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》の力で完封できるこのデッキでも、アドヴァンテージがとりにくいためインスタントやソーサリーでアドヴァンテージを積み重ねられてしまってはどうしても勝てなくなってしまうのです。そこで、根元から断てというわけではありませんが、デッキからアドヴァンテージを取れるスペルを根こそぎ除外できるこのスペルは3枚という枚数に落ち着きました。何気に《木霊の手の内/Kodama’s Reach(CHK)》とかにうってみたりすると、相手の動きが目に見えて悪くなります。オススメ
《撹乱する群れ/Disrupting Shoal(BOK)》について
これに関しては使うか使わないかで賛否両論あると思いますが、私はこれは肯定派です。とりあえず1度相手に見せれば後はプレイングとはったりですごく応用が効くスペルです。それ以外にも、終盤のマナがたまったところでぽろっと出てくる《困窮/Distress(CHK)》やアーティファクト除去を打ち消すのにも使えます。序盤の軽いのは《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》で終盤の軽いのはこれといった感じです。相手の手札を読むのがうまくて、心理戦に長けている人は一度使ってみてはどうでしょうか。
他は割合。
明日はサイドボードと相性などについて。
初めて男にほれました。
2005年5月2日別に変な意味じゃあないですよ。セリフがやたらかっこよかったので。
今日の友人との会話
俺「あぁー合宿のあとの学校ってマジでキチー」
友人K「俺もへとへとだし。」
俺「でもおまえ帰宅部じゃん。3日間何してたの?」
K「SEX、野球にロックンロール」
Σ(゜Д゜;エーッ!
とりあえず、素でこんなかっこいいことをいえるKに感動しました。
明日はトライアルです。私は高望みはしないのでせめてメロクと墨目と十手というものだけください。っていうお祈りをしてから寝ようと思います。
今日の友人との会話
俺「あぁー合宿のあとの学校ってマジでキチー」
友人K「俺もへとへとだし。」
俺「でもおまえ帰宅部じゃん。3日間何してたの?」
K「SEX、野球にロックンロール」
Σ(゜Д゜;エーッ!
とりあえず、素でこんなかっこいいことをいえるKに感動しました。
明日はトライアルです。私は高望みはしないのでせめてメロクと墨目と十手というものだけください。っていうお祈りをしてから寝ようと思います。
あれ、十手がないな〜。なんだ、エラーパックか。
2005年5月3日 MTGトライアルいってきました。レシピはこんな感じ。
2《壌土に住むもの/Loam Dweller(BOK)》
《桜族の春呼び/Sakura-Tribe Springcaller(BOK)》
《大峨の世捨て/Ogre Recluse(BOK)》
《泥穿ち/Soilshaper(CHK)》
《大蛇の支援者/Orochi Sustainer(CHK)》
《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》
《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite(BOK)》
《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper(BOK)》
《残酷な詐欺師/Cruel Deceiver(CHK)》
《悪忌の守護神/Patron of the Akki(BOK)》
《節くれ塊/Gnarled Mass(BOK)》
《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro(CHK)》
《浪人の犬師/Ronin Houndmaster(CHK)》
《粗暴な詐欺師/Brutal Deceiver(CHK)》
《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》
《燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera(CHK)》
《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》
《木霊の力/Kodama’s Might(CHK)》
《戦の只中/In the Web of War(BOK)》
《抑えきれない怒り/Uncontrollable Anger(CHK)》
《血の儀式/Blood Rites(CHK)》
《怒りの狂乱/Blind with Anger(CHK)》
3《島/Island(UNH)》
7《森/Forest(UNH)》
7《山/Mountain(UNH)》
結構強くね?十手ないけど
とりあえずレポでも。
一戦目 白黒
《喉笛切り/Throat Slitter(BOK)》と《欠け月の神/Kami of the Waning Moon(CHK)》が並んだら赤緑にはどうすることもできないわけで
白明神とか赤緑には(ry
0-1
二戦目 緑黒白
相手のデッキ登録ミスと事故で勝ち
あんまうれしくね〜
1-1
三戦目 赤黒
《無情の碑出告/Heartless Hidetsugu(BOK)》で削られたところに《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》でgg。だから畏怖(ry
《悪忌の守護神/Patron of the Akki(BOK)》と《怒りの狂乱/Blind with Anger(CHK)》で勝ち
《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》、《戦の只中/In the Web of War(BOK)》、《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》で勝ち
2-1
四戦目 白黒
《戦の只中/In the Web of War(BOK)》→《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》マジックって簡単だね。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒
《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》→《戦の只中/In the Web of War(BOK)》→《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》マジックって(ry
3-1
五戦目 白黒 マタカヨ
だから空飛んでる5/5とか無理だって。《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》だっけ。( ´_ゝ`)フーン
だから2T目に《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》とか(ry
3-2
六戦目 赤白黒
《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》、《壌土に住むもの/Loam Dweller(BOK)》、《粗暴な詐欺師/Brutal Deceiver(CHK)》、《戦の只中/In the Web of War(BOK)》、《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》5ターンキルo(・∀・)oブンブン
相手事故気味のところに《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》、《大蛇の支援者/Orochi Sustainer(CHK)》、なんか、《悪忌の守護神/Patron of the Akki(BOK)》で4T目に出る。当然負けるわけもなく
4-2
結局決勝には残れませんでしたが、いろんな人にも会えたし、ロッテリアのホットサンドはおいしかったし、帰りにマクドナルドの安さに( ;∀;) カンドーシタし、なかなかいい一日でした。次にシールドをやるようなことがあったら十手が無いとか言うエラーパックは引かないようにしたいです
2《壌土に住むもの/Loam Dweller(BOK)》
《桜族の春呼び/Sakura-Tribe Springcaller(BOK)》
《大峨の世捨て/Ogre Recluse(BOK)》
《泥穿ち/Soilshaper(CHK)》
《大蛇の支援者/Orochi Sustainer(CHK)》
《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》
《ゆらめく玻璃凧/Shimmering Glasskite(BOK)》
《松族の狙撃手/Matsu-Tribe Sniper(BOK)》
《残酷な詐欺師/Cruel Deceiver(CHK)》
《悪忌の守護神/Patron of the Akki(BOK)》
《節くれ塊/Gnarled Mass(BOK)》
《せし郎の息子、そう介/Sosuke, Son of Seshiro(CHK)》
《浪人の犬師/Ronin Houndmaster(CHK)》
《粗暴な詐欺師/Brutal Deceiver(CHK)》
《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》
《燃えさし拳のずべら/Ember-Fist Zubera(CHK)》
《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》
《木霊の力/Kodama’s Might(CHK)》
《戦の只中/In the Web of War(BOK)》
《抑えきれない怒り/Uncontrollable Anger(CHK)》
《血の儀式/Blood Rites(CHK)》
《怒りの狂乱/Blind with Anger(CHK)》
3《島/Island(UNH)》
7《森/Forest(UNH)》
7《山/Mountain(UNH)》
結構強くね?
とりあえずレポでも。
一戦目 白黒
《喉笛切り/Throat Slitter(BOK)》と《欠け月の神/Kami of the Waning Moon(CHK)》が並んだら赤緑にはどうすることもできないわけで
白明神とか赤緑には(ry
0-1
二戦目 緑黒白
相手のデッキ登録ミスと事故で勝ち
あんまうれしくね〜
1-1
三戦目 赤黒
《無情の碑出告/Heartless Hidetsugu(BOK)》で削られたところに《影の舞い/Dance of Shadows(CHK)》でgg。だから畏怖(ry
《悪忌の守護神/Patron of the Akki(BOK)》と《怒りの狂乱/Blind with Anger(CHK)》で勝ち
《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》、《戦の只中/In the Web of War(BOK)》、《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》で勝ち
2-1
四戦目 白黒
《戦の只中/In the Web of War(BOK)》→《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》マジックって簡単だね。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒
《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》→《戦の只中/In the Web of War(BOK)》→《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》マジックって(ry
3-1
五戦目 白黒 マタカヨ
だから空飛んでる5/5とか無理だって。《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》だっけ。( ´_ゝ`)フーン
だから2T目に《鼠の殺し屋/Nezumi Cutthroat(CHK)》とか(ry
3-2
六戦目 赤白黒
《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》、《壌土に住むもの/Loam Dweller(BOK)》、《粗暴な詐欺師/Brutal Deceiver(CHK)》、《戦の只中/In the Web of War(BOK)》、《降る星、流星/Ryusei, the Falling Star(CHK)》5ターンキルo(・∀・)oブンブン
相手事故気味のところに《ゴブリンの群勢/Goblin Cohort(BOK)》、《大蛇の支援者/Orochi Sustainer(CHK)》、なんか、《悪忌の守護神/Patron of the Akki(BOK)》で4T目に出る。当然負けるわけもなく
4-2
結局決勝には残れませんでしたが、いろんな人にも会えたし、ロッテリアのホットサンドはおいしかったし、帰りにマクドナルドの安さに( ;∀;) カンドーシタし、なかなかいい一日でした。次にシールドをやるようなことがあったら十手が無いとか言うエラーパックは引かないようにしたいです
どうして「伸びた分くらいで」を「のびた君くらいで」って聞き間違えるかな〜
2005年5月4日どうも。噛み切りました髪切りました。popopです。
久しぶりに関東のどっかへ行ったあんちゃんからメールが来ました。それによると、彼もGPTに出たらしいのですが、
「俺の友達なんかメロクと十手引いて4-3だったよ☆」
らしいです。一度でいいからリアルでそんな人に会ってみたいものです。あった瞬間に肉の塊がひとつ出来上がるぶっちゃけ少し尊敬するかも。・゜・(Д`(⊂(゜Д゜ つ⌒
本人読んでたらマジでごめんなさい
久しぶりに関東のどっかへ行ったあんちゃんからメールが来ました。それによると、彼もGPTに出たらしいのですが、
「俺の友達なんかメロクと十手引いて4-3だったよ☆」
らしいです。一度でいいからリアルでそんな人に会ってみたいものです。
本人読んでたらマジでごめんなさい
ISBN:4047914568 単行本 越前 敏弥 角川書店 2003/10/31 ¥1,890
本日やっと読み終えましたよ。『ダ・ヴィンチ・コード』は読んでいるけどこの本は(´ー`)チラネーヨって人が俺の身内には多いので、簡単に解説でも。
多少ネタバレあり
最先端の科学研究所セルンから”反物質”というものが盗まれた。それは外気に触れると爆発する非常に危険な物体で、24時間後にはヴァチカン全土が破壊される。そしてヴァチカンではいまコンクラーベの真っ最中で、候補者4人が姿をくらましていた。それらの事件の犯人からの連絡は「8時から一人ずつ殺していく。そして、12時にはドカンだ」
こんな感じの、宗教と科学の対立をテーマにしたものです。とてもテンポがよくて、そのうえ話の中にさまざまなうんちくが練りこまれていて、読んでためになる本です。自分的にはテーマはダ・ヴィンチ・コードのほうが好きだけど、ストーリーはこっちのほうが好きかな。
とりあえず気になったら読んでみてください。
本日やっと読み終えましたよ。『ダ・ヴィンチ・コード』は読んでいるけどこの本は(´ー`)チラネーヨって人が俺の身内には多いので、簡単に解説でも。
多少ネタバレあり
最先端の科学研究所セルンから”反物質”というものが盗まれた。それは外気に触れると爆発する非常に危険な物体で、24時間後にはヴァチカン全土が破壊される。そしてヴァチカンではいまコンクラーベの真っ最中で、候補者4人が姿をくらましていた。それらの事件の犯人からの連絡は「8時から一人ずつ殺していく。そして、12時にはドカンだ」
こんな感じの、宗教と科学の対立をテーマにしたものです。とてもテンポがよくて、そのうえ話の中にさまざまなうんちくが練りこまれていて、読んでためになる本です。自分的にはテーマはダ・ヴィンチ・コードのほうが好きだけど、ストーリーはこっちのほうが好きかな。
とりあえず気になったら読んでみてください。
サイド
2《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》
3《消し去りの水神/Kaijin of the Vanishing Touch(BOK)》
3《幽体の変容/Spectral Shift(5DN)》
4《無効/Annul(MRD)》
3《選別の秤/Culling Scales(MRD)》
ここは各人の好みが最もよく出る場所でしょう。私はメインでコントロール対策、サイド後にビートダウン対策という形をとっているため、こうなっていますが、《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》や、《石臼/Millstone(8ED)》や《呪師の弟子/Jushi Apprentice/暴く者、智也/Tomoya the Revealer(CHK)》などによるコントロール対策も十分にありだと思います。
マッチアップ
VS白ウイニー
メイン4:6 サイド後7:3
ぶっちゃけ、メインでは厳しいと思われます。ですが、先攻を取って(重要)2〜4ターン目をカウンターでいなすことができれば、あとは枷で意外と簡単に勝てるかもしれません。逆に言えば、後攻で枷が無い場合は厳しいと思われます。
サイド
IN
3《消し去りの水神/Kaijin of the Vanishing Touch(BOK)》
3《選別の秤/Culling Scales(MRD)》
2〜4《無効/Annul(MRD)》
OUT
3《鎮圧/Quash(BOK)》
2《巻き直し/Rewind(8ED)》
2《袖の下/Bribery(8ED)》
プラス@
サイド後はだいぶ楽になると思います。《消し去りの水神/Kaijin of the Vanishing Touch(BOK)》や枷で相手のクロックを一瞬でも止めてしまえばあとは《選別の秤/Culling Scales(MRD)》のアドヴァンテージで勝てると思います。
トロン
メイン5:5 サイド6:4
メインははっきり言って、こっちが《鎮圧/Quash(BOK)》、《袖の下/Bribery(8ED)》を多く引けば勝つし、引かなければ負けます。ただ、もし《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》を通してしまっても、しっかり時間をかせげていれば《ブーメラン/Boomerang(8ED)》や枷で何とかなる場合も結構あります。なので、そのときの引きや相手の《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》の具合によって攻めるか守るかをはっきりさせてください。
サイド
IN
2《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》
0〜4《無効/Annul(MRD)》
OUT
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal(BOK)》
0〜《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
サイド後ははっきり言って《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》を引けるかにかかっていますね。まあ引かなくてもよほどのことがない限り2連敗するマッチアップではないので、よく考えてプレイしてください。とくに、《鎮圧/Quash(BOK)》の使い方。これに尽きます。
VS青コン
メイン5:5 サイド5:5
こればかりはなんとも言いようが無いのですが。結構ミラーマッチは運げー的な要素があるので。一見カウンターを多く有し、《旅人のガラクタ/Wayfarer’s Bauble(5DN)》で土地の並べあいにも優位に立ち、無駄カードが少ない(カササギはミラーにおいてあまり出番が無い)こっちのほうが有利に思えるのですが、相手のデッキに《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》が大量に入っていたら厳しいことになるでしょう。青コンミラーは《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》と《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》をいっぱい並べたほうが勝つので。
サイド
IN
2《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》
3《無効/Annul(MRD)》
(3戦目、相手が《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》や《石臼/Millstone(8ED)》を入れてくるようなら)《選別の秤/Culling Scales(MRD)》
OUT
4《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
プラス@
これもトロンと一緒ですね。《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》が安定すれば勝ちます。あと、上述した《選別の秤/Culling Scales(MRD)》はかなりオススメです。これで《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》→《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》と壊して勝った試合はかなりあります。一度試してみてください。
とりあえずこんな感じで。ティアー1のデッキにはある程度相性がいいですが、微妙なところにいるデッキ(具体的には忍者とか親和とか)にはびっくりするほど弱いんで、使ってみようかな〜と思っている人がいたらがんばってください。
だめだ。文章がわけわからん。やっぱ疲れてるときに書くもんじゃないね。
2《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》
3《消し去りの水神/Kaijin of the Vanishing Touch(BOK)》
3《幽体の変容/Spectral Shift(5DN)》
4《無効/Annul(MRD)》
3《選別の秤/Culling Scales(MRD)》
ここは各人の好みが最もよく出る場所でしょう。私はメインでコントロール対策、サイド後にビートダウン対策という形をとっているため、こうなっていますが、《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》や、《石臼/Millstone(8ED)》や《呪師の弟子/Jushi Apprentice/暴く者、智也/Tomoya the Revealer(CHK)》などによるコントロール対策も十分にありだと思います。
マッチアップ
VS白ウイニー
メイン4:6 サイド後7:3
ぶっちゃけ、メインでは厳しいと思われます。ですが、先攻を取って(重要)2〜4ターン目をカウンターでいなすことができれば、あとは枷で意外と簡単に勝てるかもしれません。逆に言えば、後攻で枷が無い場合は厳しいと思われます。
サイド
IN
3《消し去りの水神/Kaijin of the Vanishing Touch(BOK)》
3《選別の秤/Culling Scales(MRD)》
2〜4《無効/Annul(MRD)》
OUT
3《鎮圧/Quash(BOK)》
2《巻き直し/Rewind(8ED)》
2《袖の下/Bribery(8ED)》
プラス@
サイド後はだいぶ楽になると思います。《消し去りの水神/Kaijin of the Vanishing Touch(BOK)》や枷で相手のクロックを一瞬でも止めてしまえばあとは《選別の秤/Culling Scales(MRD)》のアドヴァンテージで勝てると思います。
トロン
メイン5:5 サイド6:4
メインははっきり言って、こっちが《鎮圧/Quash(BOK)》、《袖の下/Bribery(8ED)》を多く引けば勝つし、引かなければ負けます。ただ、もし《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》を通してしまっても、しっかり時間をかせげていれば《ブーメラン/Boomerang(8ED)》や枷で何とかなる場合も結構あります。なので、そのときの引きや相手の《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》の具合によって攻めるか守るかをはっきりさせてください。
サイド
IN
2《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》
0〜4《無効/Annul(MRD)》
OUT
2《撹乱する群れ/Disrupting Shoal(BOK)》
0〜《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
サイド後ははっきり言って《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》を引けるかにかかっていますね。まあ引かなくてもよほどのことがない限り2連敗するマッチアップではないので、よく考えてプレイしてください。とくに、《鎮圧/Quash(BOK)》の使い方。これに尽きます。
VS青コン
メイン5:5 サイド5:5
こればかりはなんとも言いようが無いのですが。結構ミラーマッチは運げー的な要素があるので。一見カウンターを多く有し、《旅人のガラクタ/Wayfarer’s Bauble(5DN)》で土地の並べあいにも優位に立ち、無駄カードが少ない(カササギはミラーにおいてあまり出番が無い)こっちのほうが有利に思えるのですが、相手のデッキに《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》が大量に入っていたら厳しいことになるでしょう。青コンミラーは《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》と《隠れ石/Stalking Stones(MRD)》をいっぱい並べたほうが勝つので。
サイド
IN
2《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》
3《無効/Annul(MRD)》
(3戦目、相手が《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》や《石臼/Millstone(8ED)》を入れてくるようなら)《選別の秤/Culling Scales(MRD)》
OUT
4《知識の渇望/Thirst for Knowledge(MRD)》
プラス@
これもトロンと一緒ですね。《時間の名人/Temporal Adept(8ED)》が安定すれば勝ちます。あと、上述した《選別の秤/Culling Scales(MRD)》はかなりオススメです。これで《呪師の弟子/Jushi Apprentice(CHK)》→《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》と壊して勝った試合はかなりあります。一度試してみてください。
とりあえずこんな感じで。ティアー1のデッキにはある程度相性がいいですが、微妙なところにいるデッキ(具体的には忍者とか親和とか)にはびっくりするほど弱いんで、使ってみようかな〜と思っている人がいたらがんばってください。
だめだ。文章がわけわからん。やっぱ疲れてるときに書くもんじゃないね。
とうとうwisdom guildさんで公開されていました。
気になった奴だけでも。
新能力Channelです。どうやら、インスタント(ソーサリー?)としてもプレイできるクリーチャーらしいです。まだ詳しくはわかっていないんですが、見た感じ赤と緑のアンコモンの奴はやばいですね。リミテッドではだいぶ強いでしょう。このまま、2点or4点の流れでいったら、白は軽減、青は打ち消し(〜マナ払わせる)黒はルーズライフでしょうか。自分としてはだいぶ好きな部類の能力なので、他のにも期待してみたいと思います。
気になった奴だけでも。
Shinen of Life’s Roar (1)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,コモン
すべてのクリーチャーは、可能ならばShinen of Life’s Roarをブロックする。
Channel(口寄せ) ― (2)(緑)(緑),Shinen of Life’s Roarを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。すべてのクリーチャーは、可能ならばそれをブロックする。
1/2
Illus.Matt Cavotta (144/165)
Ghost-lit Raider (2)(赤)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,アンコモン
(2)(赤),(T):クリーチャー1体を対象とする。Ghost-lit Raiderはそれに2点のダメージを与える。
Channel(口寄せ) ― (3)(赤),Ghost-lit Raiderを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。Ghost-lit Raiderはそれに4点のダメージを与える。
2/1
Illus.Ittoku (???/165)
Ghost-lit Nourisher (2)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,アンコモン
(2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
Channel(口寄せ) ― (3)(緑),Ghost-lit Nourisherを捨てる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+4/+4の修整を受ける。
2/1
Illus.Tsuromu Kawade (137/165)
Arashi, the Sky Asunder (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
(X)(緑),(T):Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
Channel(口寄せ) ― (X)(緑)(緑),Arashi, the Sky Asunderを捨てる:Arashi, the Sky Asunderは飛行を持つ各クリーチャーに、X点のダメージを与える。
5/5
Illus.Kev Walker (???/165)
新能力Channelです。どうやら、インスタント(ソーサリー?)としてもプレイできるクリーチャーらしいです。まだ詳しくはわかっていないんですが、見た感じ赤と緑のアンコモンの奴はやばいですね。リミテッドではだいぶ強いでしょう。このまま、2点or4点の流れでいったら、白は軽減、青は打ち消し(〜マナ払わせる)黒はルーズライフでしょうか。自分としてはだいぶ好きな部類の能力なので、他のにも期待してみたいと思います。
テスト近いけど
2005年5月13日マジでうれしいことがあったので、日記書きます。
日本選手権地区予選日程
6/18/2005 2005 JPN Regionals--Hokuriku/Niigata Sanjou-shi, NG , Japan
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ぉおっと浮かれるな俺、部活があるかもしれないじゃないか。サボるのもありだが。
6月18日 模試
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
部活無い&模試なんか簡単にサボれるじゃまいか。
こりゃ、ブロック構築なんかやってる暇じゃないぞー。スタン極めなきゃ☆
日本選手権地区予選日程
6/18/2005 2005 JPN Regionals--Hokuriku/Niigata Sanjou-shi, NG , Japan
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ぉおっと浮かれるな俺、部活があるかもしれないじゃないか。
6月18日 模試
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
部活無い&模試なんか簡単にサボれるじゃまいか。
こりゃ、ブロック構築なんかやってる暇じゃないぞー。スタン極めなきゃ☆
ちょっと勉強から逃げて救済のTOP10でも。
2005年5月20日 MTG1位 Pithing Needle / 真髄の針(しんずいのはり) (1)
アーティファクト Saviors of Kamigawa,?
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない 限りプレイできない。
オラの枷とかちらつきとか独楽とか(略)どうしてくれんだ (#゜Д゜) プンスコ!
2位 Twincast / 双つ術 (青)(青)
インスタント Saviors of Kamigawa,レア
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
とりあえず、値段がすごい事になりそうだと。そんだけ。
3位 Enduring Ideal (5)(白)(白)
ソーサリー Saviors of Kamigawa,レア
あなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探し、そのカードを場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文をプレイできない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)
こういう1枚でゲームが終わる馬鹿っぽいの(・∀・)スースキスースキスー《ズアーの運命支配/Zur’s Weirding(8ED)》、《浄火の本殿/Honden of Cleansing Fire(CHK)》、Meishin, the Mind Cageでggとかよくない?
4位 Kagemaro, First to Suffer / 初めて苦しんだもの、影麻呂(はじめてくるしんだものかげまろ) (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン(Demon)・スピリット (Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
初めて苦しんだもの、影麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(黒),初めて苦しんだもの、影麻呂を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*
カード自体の性能はバカみたいにいいので、あとはどれだけ手札を調整できるかってとこかな。
5位 Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Saviors of Kamigawa,アンコモン
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
真髄の針が出たのは、枷が禁止にならないってこと。これが出たって事は、《永遠の証人/Eternal Witness(5DN)》が禁止になるってこと。まあそうでなくても《ウッド・エルフ/Wood Elve(8ED)》とか《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MRD)》で十分強いんだけどね。
6位 Mikokoro, Center of the Sea
ドローできる土地はすばらしいってことで。
7位 Celestial Kirin / 天界の麒麟(てんかいのきりん)
アドヴァンテージの塊。群れとの相性がいいのも(≧∇≦)b
8位 Raving Oni-Slave
スーサイドブラックがマジで強い気がする。
9位 Erayo, Soratami Ascendant / 上位の空民、エラヨウ(じょういのそらたみえらよう)
ひっくり返ればだいぶ強い。ひっくり返ればね。
10位 Arashi, the Sky Asunder
青コン相手に、打ち消されずにメロク一味を殺せるのは、だいぶえらいかと。
ぱっと見黒がだいぶ強いね。低マナ域のカードがだいぶそろった気がする。青は・・・だいぶいじめられてるね。第一神河ブロックのメカニズムは打ち消せないのばっかじゃないか。本気でサイドに《押しつぶし/Squelch(CHK)》を考える今日この頃。
話題変わるんですが、日本選手権予選って3kもかかるんですね。どうせ権利とっても行かないだろうし、出るのやめようかなとか考えています。
誰だ!名乗り出ろ!
2005年5月21日ユウナ様 萌え〜 でググってきた奴は(挨拶)
世間は救済プレリらしいですが、私は三角関数を理解しようとがんばっています。
まあ私の友人に言わせれば、数学なんてものは『言葉』でなく『心』で理解できるものなので、勉強など必要ないようなのですが、僕はそんな高度なスタンド能力など身につけていないので、凡人はこつこつやりますよ。
もうしばらく遊んでないので、いろんな禁断症状が出そうです。サッカーしたいよー。MTGしたいよー。カラオケ行きたいよー。服買いに行きたいよー。エt(ryすいません。とりみだしました。あとちょっとなんでがんばろうとおもいます。
追記
真髄の針レアだって〜OTL
世間は救済プレリらしいですが、私は三角関数を理解しようとがんばっています。
まあ私の友人に言わせれば、数学なんてものは『言葉』でなく『心』で理解できるものなので、勉強など必要ないようなのですが、僕はそんな高度なスタンド能力など身につけていないので、凡人はこつこつやりますよ。
もうしばらく遊んでないので、いろんな禁断症状が出そうです。サッカーしたいよー。MTGしたいよー。カラオケ行きたいよー。服買いに行きたいよー。
追記
真髄の針レアだって〜OTL
たまには俺に人並みの引きをくれてもいいじゃないか。
2005年5月22日夢の中でサッカーしていたらしく、朝起きたら足にあざがついていました。
もう末期かもしれません。popopです。
やはり世の中は今日もプレリなわけですが、某東京に飛んだあんちゃんは昨日
「プレリ?さくっと全勝で1BOXキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !」
らしいです。人間力の鍛え方、えらいひと教えてください。
とりあえず、明日でテストも終わるので、いろんな禁断症状も解消されることでしょう。それまでみんなの元気をちょっとずつ分けてください。両手を空に挙げて
もう末期かもしれません。popopです。
やはり世の中は今日もプレリなわけですが、某東京に飛んだあんちゃんは昨日
「プレリ?さくっと全勝で1BOXキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !」
らしいです。人間力の鍛え方、えらいひと教えてください。
とりあえず、明日でテストも終わるので、いろんな禁断症状も解消されることでしょう。それまでみんなの元気をちょっとずつ分けてください。
テスト終わった〜
2005年5月23日いろんな意味で
ひさしぶりにサッカーしました。やっぱいいね。皆テンション高いのなんの。どのくらい高いかというと、
うっかり部室にマネージャーさんがいるのにポロリしちゃったり
グラウンドの中心でもみごこちについて叫んだり
ちなみにどちらも俺ではありませんよ。念のため。
あと、どうやらプレリはむりっぽ〜。土日がサッカー県大会なので。土曜のはまず確実に無理。土曜負ければ日曜は長岡行くかもだけど、相手チームがかなりの…ザコなので、負けることは無いでしょう。うちの監督が「これで引退だから三年を出そう」とか言ってるから正直俺らにとってはどうでもいいんだけどな。
ばいばい
ひさしぶりにサッカーしました。やっぱいいね。皆テンション高いのなんの。どのくらい高いかというと、
うっかり部室にマネージャーさんがいるのにポロリしちゃったり
グラウンドの中心でもみごこちについて叫んだり
ちなみにどちらも俺ではありませんよ。念のため。
あと、どうやらプレリはむりっぽ〜。土日がサッカー県大会なので。土曜のはまず確実に無理。土曜負ければ日曜は長岡行くかもだけど、相手チームがかなりの…ザコなので、負けることは無いでしょう。
ばいばい
口内炎がマジでやばすぎる
2005年5月24日痛さのレベルが半端ないです。まず、できた場所が奥歯の内側の歯ぐき。もうほんとに普通の唇とかの口内炎とはレべルが違います。どのくらい違うかというと
月とすっぽん
ヤムチャとフリーザ様
ポルナレフとディアボロ
くらい違います。だれか手っ取り早く口内炎を治す方法教えて。でも、口の中に塗る薬はだめだよ。俺昔あれをぬったまま寝たら窒息死しかけたからね。
ばいばい
月とすっぽん
ヤムチャとフリーザ様
ポルナレフとディアボロ
くらい違います。だれか手っ取り早く口内炎を治す方法教えて。でも、口の中に塗る薬はだめだよ。俺昔あれをぬったまま寝たら窒息死しかけたからね。
ばいばい
今巷ではやっているそうなので俺も
1位 《破滅的な行為/Pernicious Deed(AP)》
スタンにいたころはいつも使っていた気がする。かなり優秀なボードコントロールカード。置くだけで、相手は何をするのもためらう偉い奴。
2位 《魂売り/Spiritmonger(AP)》
上とセットでどうぞ。
3位 《野生の雑種犬/Wild Mongrel(OD)》
これもかなりの期間使ってたかな〜。こういうすごいシナジーになるのに単体でも強いカード大すきー。マッドネスとかスレッショルドとか。
4位 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
ある意味余裕で《破滅的な行為/Pernicious Deed(AP)》なんかよりアドヴァンテージを取れるカード。相手の場に《窒息/Choke(8ED)》あるのに《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》2枚とこれだけで勝ったり。わけわからん。
5位 《抹消/Obliterate(IN)》
何があっても一発で互角の状況に戻すカード。それでいて自分はダークスティールとかエンチャントとか残ってくれる。でも《時間停止/Time Stop(CHK)》はかんべんな。
6位 《強迫/Duress(7E)》
1ターン目に打ちたいカードナンバー1。これが入ってるデッキを使うときは、《沼/Swamp(UNH)》1とこれ1でもキープ。逆に《沼/Swamp(UNH)》2でマリガンしたり。とにかく打てれば楽になる。
7位 《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya(IN)》
初めてまともに組んだデッキがFires。そのときは金が無くって《極楽鳥/Birds of Paradise(8ED)》のかわりに《クウィリーオン・エルフ/Quirion Elves(IN)》が入ってたり。それでも初めて出た大会で4-2とかしたり。いい思い出です。
8位 《エイトグ/Atog(MRD)》
DS出ても金が無いから《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》使わずにだましだましこいつを使っていました。そしたら初めて優勝した公認戦の最終試合はこれで3ターンキル。いまだにこっちのほうが強いと信じています。
9位 《嘘か真か/Fact or Fiction(IN)》
歴代最強レベルのドロースペル。0対5に分けられて喜々として5をとったら《血の誓い/Blood Oath(MM)》で死んだのもいい思い出。
10位 《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief(SCG)》
こいつに限らず、オンスのゴブリン全般。とにかくゴブリンデッキは楽しかったね。ただ出して殴るだけのデッキであんなに楽しいのもないんじゃないかな〜
いじょう。白無いね〜。実際、構築で白使ったおぼえが無いんだよね〜。UGマッドネスにタッチで《栄光/Glory(JUD)》と《藪跳ねアヌーリッド/Anurid Brushhopper(JUD)》が入ってたくらい。まあ俺が好きなのは馬鹿っぽいくらいのコントロールカードとあとはテンポテンポ!!ってことだね。
ばいばい
1位 《破滅的な行為/Pernicious Deed(AP)》
スタンにいたころはいつも使っていた気がする。かなり優秀なボードコントロールカード。置くだけで、相手は何をするのもためらう偉い奴。
2位 《魂売り/Spiritmonger(AP)》
上とセットでどうぞ。
3位 《野生の雑種犬/Wild Mongrel(OD)》
これもかなりの期間使ってたかな〜。こういうすごいシナジーになるのに単体でも強いカード大すきー。マッドネスとかスレッショルドとか。
4位 《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》
ある意味余裕で《破滅的な行為/Pernicious Deed(AP)》なんかよりアドヴァンテージを取れるカード。相手の場に《窒息/Choke(8ED)》あるのに《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》2枚とこれだけで勝ったり。わけわからん。
5位 《抹消/Obliterate(IN)》
何があっても一発で互角の状況に戻すカード。それでいて自分はダークスティールとかエンチャントとか残ってくれる。でも《時間停止/Time Stop(CHK)》はかんべんな。
6位 《強迫/Duress(7E)》
1ターン目に打ちたいカードナンバー1。これが入ってるデッキを使うときは、《沼/Swamp(UNH)》1とこれ1でもキープ。逆に《沼/Swamp(UNH)》2でマリガンしたり。とにかく打てれば楽になる。
7位 《ヤヴィマヤの火/Fires of Yavimaya(IN)》
初めてまともに組んだデッキがFires。そのときは金が無くって《極楽鳥/Birds of Paradise(8ED)》のかわりに《クウィリーオン・エルフ/Quirion Elves(IN)》が入ってたり。それでも初めて出た大会で4-2とかしたり。いい思い出です。
8位 《エイトグ/Atog(MRD)》
DS出ても金が無いから《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》使わずにだましだましこいつを使っていました。そしたら初めて優勝した公認戦の最終試合はこれで3ターンキル。いまだにこっちのほうが強いと信じています。
9位 《嘘か真か/Fact or Fiction(IN)》
歴代最強レベルのドロースペル。0対5に分けられて喜々として5をとったら《血の誓い/Blood Oath(MM)》で死んだのもいい思い出。
10位 《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief(SCG)》
こいつに限らず、オンスのゴブリン全般。とにかくゴブリンデッキは楽しかったね。ただ出して殴るだけのデッキであんなに楽しいのもないんじゃないかな〜
いじょう。白無いね〜。実際、構築で白使ったおぼえが無いんだよね〜。UGマッドネスにタッチで《栄光/Glory(JUD)》と《藪跳ねアヌーリッド/Anurid Brushhopper(JUD)》が入ってたくらい。まあ俺が好きなのは馬鹿っぽいくらいのコントロールカードとあとはテンポテンポ!!ってことだね。
ばいばい
日本vsUAE
2005年5月27日明日は県大会なので、これを見てテンション上げよっかな〜って思ってたんだけど、
結論
テンション下がりました〜OTL
読んで気を悪くする人がいたらごめんなさい。
さすがに試合前なのに、あんなミスばっかり〜、判断遅すぎ〜、まわり見て無さすぎ〜なの見てたら・・・ちょっとね。しかもあの失点なんてDFがプレス全然かけてなかったからあのスペースに出されて当然だし。
ごめん。愚痴っぽくなって。
ばいばい
結論
テンション下がりました〜OTL
読んで気を悪くする人がいたらごめんなさい。
さすがに試合前なのに、あんなミスばっかり〜、判断遅すぎ〜、まわり見て無さすぎ〜なの見てたら・・・ちょっとね。しかもあの失点なんてDFがプレス全然かけてなかったからあのスペースに出されて当然だし。
ごめん。愚痴っぽくなって。
ばいばい
レポでも。
2005年5月28日といってもプレリなんか行ってないですからね。サッカーですよ。
本日は、一試合しました。勝てば県ベスト16負ければ3年が引退という非常に大事な試合。その大事な場に俺なんか出してもらえるわけも無く。
試合開始50秒で先取点。こちらのセンタリングを流して流してほとんど角度が無いところからシュート。先輩の勝負強さを思い知らされました。
2点目 開始5分。先輩が3人抜きからのシュート。で、こぼれたところをもう一人のFWがつめてゴール。
このへんで勝利を確信。
3点目 8分。なんかFWにすごいへろへろのパスがいったんだけど、それをヒールリフトで相手の頭上越えてダイレクトシュート。先輩、これで引退だからって魅せすぎですよ。
もうこっからは点取りすぎてあんまり記憶に無い。
結局11-0で勝ちでした。高校の県大会で11点って・・・
ってことで、明日のプレリもいけないことになりました。
出る人はがんばってね〜
友人Hは三条プレリ優勝おめ〜
ばいばい
本日は、一試合しました。勝てば県ベスト16負ければ3年が引退という非常に大事な試合。
試合開始50秒で先取点。こちらのセンタリングを流して流してほとんど角度が無いところからシュート。先輩の勝負強さを思い知らされました。
2点目 開始5分。先輩が3人抜きからのシュート。で、こぼれたところをもう一人のFWがつめてゴール。
このへんで勝利を確信。
3点目 8分。なんかFWにすごいへろへろのパスがいったんだけど、それをヒールリフトで相手の頭上越えてダイレクトシュート。先輩、これで引退だからって魅せすぎですよ。
もうこっからは点取りすぎてあんまり記憶に無い。
結局11-0で勝ちでした。高校の県大会で11点って・・・
ってことで、明日のプレリもいけないことになりました。
出る人はがんばってね〜
友人Hは三条プレリ優勝おめ〜
ばいばい
反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5
2005年5月30日 読書
ISBN:4163237704 単行本 石田 衣良 文藝春秋 2005/03/10 ¥1,600
もともとクドカン(・∀・)スースキスースキスー 石田衣良(・∀・)スースキスースキスー IWGP(・∀・)スースキスースキスー な私ですが、この本はちょっと情報が入ってこなくて買ったのがつい最近。
まだ第一話しか読んでないけど、やっぱIWGP いいわー(≧∇≦)b
話変わって
昨日の試合で負けてしまったので、3年が引退して今日から俺らが覇権を握ることになりました。3年生は本当にお疲れさま。
それでかどうかしらないけど、みんなはっちゃけすぎですよ〜
部活終わってからのはっちゃけタイムのとき、友人Gの発言で始まった
脱衣サッカーテニス大会☆
まあ要するにサッカーでテニスをして、1ゲームとられたら1枚脱いで、チャンピオン一人以外は全裸祭りというものなんですけど、
まあ俺が決勝で負けるのは仕様ですか。
G以外みんな仲良く全裸になったある日の夕暮れでした。
ばいばい
もともとクドカン(・∀・)スースキスースキスー 石田衣良(・∀・)スースキスースキスー IWGP(・∀・)スースキスースキスー な私ですが、この本はちょっと情報が入ってこなくて買ったのがつい最近。
まだ第一話しか読んでないけど、やっぱIWGP いいわー(≧∇≦)b
話変わって
昨日の試合で負けてしまったので、3年が引退して今日から俺らが覇権を握ることになりました。3年生は本当にお疲れさま。
それでかどうかしらないけど、みんなはっちゃけすぎですよ〜
部活終わってからのはっちゃけタイムのとき、友人Gの発言で始まった
脱衣サッカーテニス大会☆
まあ要するにサッカーでテニスをして、1ゲームとられたら1枚脱いで、チャンピオン一人以外は全裸祭りというものなんですけど、
まあ俺が決勝で負けるのは仕様ですか。
G以外みんな仲良く全裸になったある日の夕暮れでした。
ばいばい
レポ〜人口知能との戦い〜
2005年5月31日http://y.robinb.net/jp
これ。いろんな所で話題になってるのでやってみた。
第一回戦 手始めに『ハサミ』
20問目で当たり。なかなかやるじゃないか
第二回戦 ちょっと上げて『小学校』
17問目でやられちゃったよ・・・OTL
なんかむかつくからちょっと本気出すか〜
第三回戦 『サッカーボール』
くっそ、29問目まで行ったのに〜
次は絶対に勝つつもりで
第四回戦 『マツタケ』これは無理だろ〜
・・・27問目であたり〜。なんで?例えば友人に30個質問して考えてること当てろ〜って言われてできる?
最終戦 『殺虫剤』これで勝負をかける
勝った!!・・・と思ったらわたしの辞書には無いよ
・・・もう一回やってやろうじゃん
延長戦 『雪』
29問目、敗退
結局 0-5-1でした。
最近のコンピーターって頭いいんだね。
ばいばい
これ。いろんな所で話題になってるのでやってみた。
第一回戦 手始めに『ハサミ』
20問目で当たり。なかなかやるじゃないか
第二回戦 ちょっと上げて『小学校』
17問目でやられちゃったよ・・・OTL
なんかむかつくからちょっと本気出すか〜
第三回戦 『サッカーボール』
くっそ、29問目まで行ったのに〜
次は絶対に勝つつもりで
第四回戦 『マツタケ』これは無理だろ〜
・・・27問目であたり〜。なんで?例えば友人に30個質問して考えてること当てろ〜って言われてできる?
最終戦 『殺虫剤』これで勝負をかける
勝った!!・・・と思ったらわたしの辞書には無いよ
・・・もう一回やってやろうじゃん
延長戦 『雪』
29問目、敗退
結局 0-5-1でした。
最近のコンピーターって頭いいんだね。
ばいばい